GE HealthCareのCoupa

GE HealthCareは、当社の調達から支払トランザクションのすべてに対応するCoupaビジネス支出管理プラットフォームの導入について、ご報告できることを嬉しく思います。Coupaは、業界最先端のAI駆動型クラウドベースプラットフォームであり、操作性に優れたインタフェースによってサプライヤーのGE HealthCareに簡単に接続をできるようになります。この新しい作業手順により、Coupaサプライヤーポータルを通じて管理されるすべての発注書、請求書、および通信が容易になります。皆様のプログラムへの参加と当社とのパートナーシップ形成を心よりお待ちしております。

Coupaを利用するメリット

CoupaとCoupaサプライヤーポータル(CSP)を利用するメリット: 

  • 利用は無料!サプライヤーに追加費用はかかりません。 
  • ハードウェアの追加やソフトウェアのダウンロードは不要です。  
  • 電子メールやインターネットブラウザで簡単にアクセス可能。  
  • サプライヤー用セルフサービスツールの提供 – プロファイルと連絡先情報を簡単に更新できます。 
  • 優れた操作性 – すべての発注書を一元的に受け取り、支払い状況をリアルタイムで追跡できます。 
  • 書類の削減 – 請求書の印刷や電子メールやFAXでの送信が不要になります。 
  • すべてを賄うワンストップショップ – 請求書の作成から送信をオンラインで簡単に処理できます。 
  • 可視性の大幅な向上が、発注書(PO)、請求書発行、請求/支払いのプロセス全体でもたらされます。 

GE HealthCareにおけるCoupaの詳細をご確認ください

 
ロールアウトのタイムライン
既存サプライヤーの移行
新規サプライヤー
請求書
 


Coupaのロールアウトは14 ~ 18ヶ月をかけて段階的に実施する予定であり、2023年11月13日よりヨーロッパおよびMETA地域のGE HealthCare法人から開始されます。  スケジュールの詳細は以下をご覧ください。スケジュール変更についての通知は、こちらでご確認いただけます:

フェーズ1 - METAおよびヨーロッパ地域所在のGEHC LE - 2023年11月13日より稼働中
フェーズ2 - 日本、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、フィリピン、マレーシア、インドネシア、タイ、カンボジア、ベトナム、バングラデシュ、ネパール、スリランカ、台湾、香港、インド - 2024年5月6日
フェーズ3 - USCAN - 2024年7月15日
フェーズ4 - RRCIS(ロシア、カザフスタン、ウクライナ、ウズベキスタン)、メキシコ、コロンビア、ブラジル、アルゼンチン、チリ、ペルー、パナマ、プエルトリコ、中国 - 開始時期未定

FAQ

 
一般的な質問
サプライヤーポータル
 


Coupaプラットフォームの活用を最大化し、サプライヤーとの間で電子取引が行えるようにするにあたっては、一部のサプライヤーに対してCoupaの有効化をする必要があります。Coupaサプライヤーポータル(CSP)は、サプライヤーがGE HealthCareとの取引を容易に行えるようにするための無料ツールです。

GE HealthCareによるCoupaソリューションの実装は、エンドユーザーとサプライヤーのエクスペリエンス向上を目的としています。この変更はサプライヤーとの連携をより迅速かつ効率的なものとするものであり、また透明度を高めることも期待されています。


Coupaへの登録を正常に処理し、新しいプロセスへの移行をスムーズなものとするために、必要な情報の提供にご協力をお願いしています。お客様各社の電子メールアドレスは、過去の連絡先情報としてシステムに登録済みの状況です。


現在GE HealthCareが提出先となっている請求書については、Coupaサプライヤーポータルへのサプライヤーの登録が完了すると、Coupaにより以下のチャネルが置き換えられます:

電子メールでの&#x2028請求書発行:現状で電子メールでの請求書送信をしている場合は、発注書(PO)に記載されている電子メールアドレスに請求書を提出してください。&#x2028

Tungstenでの電子請求書発行:GEHCによるCoupaサプライヤーポータル(CSP)の利用の推奨:このサプライヤービジネスポータルでは、サプライヤーの行うビジネス取引支援として、発注書の表示と管理、注文の確認送信、請求書の作成、取引状況の確認などを実行できます。&#x2028

自動インタフェース(cXML):GEHCによるCoupaサプライヤーポータル(CSP)の利用の推奨

さらなるサポートが必要ですか? 
当社に直接お問い合わせください。

お問い合わせの際は、当社システム内での識別に必要なため、会社名、GSL*番号(既知の場合)、あるいは関連する参照PO番号を明記し、問い合わせ内容についての詳細もお知らせください。&#x2028

*GSLは6桁の固有番号で、当社のシステム内にて個々の企業レコードの識別に利用されています。


お問い合わせ先:
SupplierEnable.Coupa@gehealthcare.com

便利なサプライヤーリソースにアクセス

概要

サプライチェーン管理に対する当社のアプローチをご覧ください

サプライヤー多様性

最新のサプライヤーの多様性への取り組みをご覧ください

要件とトレーニング

サプライヤーガイドとトレーニングビデオを確認

サプライヤーポータル

現在のサプライヤー向けのツールとポータルにアクセス

取引条件

当社の標準購入約款をご確認ください
お問い合わせ

ご質問はありますか?お客様からのご意見やお問い合わせをお待ちしております。
お問い合わせ先:SupplierEnable.Coupa@gehealthcare.com

JB07346JA